波小屋日記

珈琲とか、アウトドアとか、気になることをつらつらと

   

My第一次珈琲ブーム

いろいろと行き詰っていた頃

どうしても海の近くに住みたくて

勢いで、夏、海が近い町へ引越しました。

それが12年ほど前のこと。

 

その頃、ある雑誌を通して

近くの葉山に、珈琲の自家焙煎と販売をしている人がいる事を知りました。

それが「The Five  ☆ Beans」の森嵜健さん

f:id:kaiyuudou:20170801201342j:image

 

家で豆の焙煎が出来るんだ Σ(・□・;)と初めて知った後、

知りたがりの私は、どうしても焙煎機が見たくて、

豆の購入を言い訳に図々しくも、彼の自宅へと押しかけちゃいました。

やっぱりね、会いたい人には会いに行く。

それが一番!

 

初めて見た焙煎機は、予想以上にデッカくピカピカ光って、神々しいくらいカッコ良かった〜!

新しいもの好きでもあるので、興奮状態でいろいろ質問したわけです。

もうミーハー根性丸出しですよ。

今考えると、きっと、とんでもなく初歩的なことや、トンチンカンな内容だったと

思いますよ。

あ〜、恥ずかしい😰

でも、その時の自分の高揚感や焙煎機のある風景、家や周りの風景まで

今でも、よ〜く覚えているんですよね〜。

年とって昔のことなら、よく思い出せるってやつなのかぁ…(笑)

 

 てなわけで、ここいらからが My「第一次珈琲ブーム」の始まり、始まり〜。

 

まず形から入ることにかけては、プロである私は、

いつものごとく、ここから見事にまた、道具にハマっていくのでした!

 

では、また!