波小屋日記

珈琲とか、アウトドアとか、気になることをつらつらと

   

アラビカ 京都 (% ARABICA Kyoto)嵐山へ

先日、京都に行く用事があったので、

それならばと、絶品ラテと評判の

アラビカ 京都 の嵐山店へ行ってきました。

 

嵐電🚃に乗って終点まで。

観光客でごった返す道を渡月橋を目指し

急ぎ歩るいていくと、目指すお店が見えてきました。

f:id:kaiyuudou:20230528123401j:image

 

案の定、並んでらっしゃる😅

f:id:kaiyuudou:20230528120845j:image

 

炎天下、様々な国の方々に挟まれながら

待つこと45分💦

やっとこさ入店です。

f:id:kaiyuudou:20230528121242j:image

f:id:kaiyuudou:20230528122816j:image

噂の『Kyoto Latte』(hot)をオーダーしてみました。

 

渡月橋とパチリ📷

f:id:kaiyuudou:20230528121344j:image

お店をバックにパチリ

f:id:kaiyuudou:20230528121540j:image

(途切れることのないお客さん達…)

 

味はね…シンプルに美味しかったです。うん。

ただ正直、暑さにやられてヘロヘロだったので

あんまり詳しくはわからなかったんですよね、

すみません🙇

 

それより、この人数をさばいてる店員さん達。

いったい1日、何杯淹れているのかな?

足、浮腫むだろうな〜

なんてことの方が気になったりして。

 

次は、もっと涼しい頃、

アラビカさんの別の店舗に行ければなと

思っています。

 

『KAFE工船』さんも再訪したいし、

また京都珈琲巡り、考えよう☕️