波小屋日記

珈琲とか、アウトドアとか、気になることをつらつらと

   

2021-01-01から1年間の記事一覧

Xmasと大晦日がいっぺんに‼️

住所ミスで、少し遅れて届いたXmasプレゼント 先日、久しぶりに会えた友人が、私がちょっと話しただけの事を覚えてくれていて、大好きなインディアンビーズのアクセサリーを手作りしてくれた。 その気持ちが何より嬉しい ありがとう、大切にするね! 今年の…

『逗子・葉山海街珈琲2021』

『逗子・葉山海街珈琲2021』に、チラリと行ってきました☕️ 今回は、『三角屋根 パンとコーヒー』さんのEthiopiaにしてみましたよ。焙煎度は中炒りかな。お店には一度だけ行った事があるけど、豆を買うのは初めてなので、楽しみです♪ ‘19年の初開催の時とは違…

ペルー Cup of Excellenceが届きました☕️

先日、Footsteps Coffee​に注文していた ペルー Cup of Excellence(左)が、 昨夜届きました☕️ 最近は体調を考え、珈琲を飲む量を控え、 豆を買うことも少なくなっているんですがInstagramでこの豆を熱く語られているのを見たら(且つ数量限定と有れば)、…

噂の「COSTA COFFEE」

噂のペットボトルコーヒーゲット〜 「COSTA COFFEE」☕️(今回はブラック) 思っていた以上に苦味があったかな〜。 ごまかしの深煎り???なんて、下衆いことも考えたけど、そこはわからぬ。 でも、そこまでイガイガした感じはしなかったんで、大丈夫 最後に…

鎌倉「ディモンシュ」季節限定が出てたよ〜

鶴岡八幡宮に行く用があったので、久しぶりに鎌倉のカフェ「ディモンシュ」さんへ。 1番のお目当ては、大好きな「プリンパフェ」 プリンとの幸せなひと時はアッと言う間に過ぎ、子へのお土産にと(そんな口実いらんやろ〜)豆を購入。 丁度、バレンタインと…