波小屋日記

珈琲とか、アウトドアとか、気になることをつらつらと

   

映画「さいはてにて」を再び

久しぶりに、また「さいはてにて」を見た。

話の内容より、つい珈琲の動画や焙煎機の場面ばかりに目がいってしまう。

 

焙煎機での焙煎を習いに行ったのが懐かしい。

あの日、一緒の焙煎機で練習した若者は、

「焙煎機を買っちゃったんですよ〜^_^」と嬉しそうに話していた。

 

既に、かなり出来上がっていた彼。

将来は焙煎の仕事をしたいと言っていたけど、

あれからどうしたかな。

 

前なら、そんな彼と何もしてない自分を比べて

焦ったり落ち込んだりしてたけど、

今は身体を休める時、そんな自分を許す時と言い聞かせ、今を楽しむことに集中しよう!

f:id:kaiyuudou:20190219185715j:image