波小屋日記

珈琲とか、アウトドアとか、気になることをつらつらと

   

ペルー Cup of Excellenceが届きました☕️

先日、Footsteps Coffee​に注文していた

ペルー Cup of Excellence(左)が、

昨夜届きました☕️

 

f:id:kaiyuudou:20210520102601j:image
f:id:kaiyuudou:20210520102606j:image

 

最近は体調を考え、珈琲を飲む量を控え、

豆を買うことも少なくなっているんですがInstagramでこの豆を熱く語られているのを見たら(且つ数量限定と有れば)、躊躇なくポチってました。

 

本当は届いたら直ぐにでも飲みたかったんですが、焙煎日からして次の日が飲み頃とアドバイスがあったので、それを守り、今朝ほど早速いただきました。

 

先ずは開封時に甘い香りを胸いっぱい吸い込んで〜 ニヤニヤ😏  

 

そして一口☕️

 

う〜ん、確かにFootsteps Coffee​さんが書かれていた様に、バランスが良い。

ナッツ系の甘い匂いのせいなのか、酸味と苦味の中に甘さを感じるかな。

やっぱり焙煎がいいんだよね。

久しぶりの自家焙煎豆は、最高に美味しかったです!

ありがとうございました😊

 

ちなみに、一緒に買ったのは中深煎り「デカフェブレンド

これらも楽しみです。

これなら毎日飲んでも大丈夫👌

 

こんな毎日だからこそ、

珈琲はやっぱり必要だよね。