波小屋日記

珈琲とか、アウトドアとか、気になることをつらつらと

   

2022-01-01から1年間の記事一覧

珈琲教室開けちゃうかも⁉︎

先週のこと、 前回書いた記事にあった 地域交流場の代表の方から 「もし良かったら、珈琲の淹れ方教室を やっみない?」とお声がけいただきました。 思いつきで話してみた オリジナルブレンドのことや その後、別件で開催されたイベントで 来場者の方に珈琲…

オリジナルブレンド出来上がり!

ご縁をいただいている地域活動所では 近くの焙煎所の珈琲が売られているのですが、 ふと思いついて、オリジナルブレンドの販売について提案したところ、 トントンと話が進み、今月、出来上がってきました。 それがこちら✨✨ (パッケージもオリジナルのものを…

2022年 珈琲の日(10/01)

今年の珈琲の日 鎌倉・由比ヶ浜の『パンとエスプレッソと』へ行ってきました。 店の看板と赤いポスト 青山店ではイートイン出来なかったのでお初の店内飲食。 カウンターのど真ん中に存在感あるマシン 『店名』にもかかわらず パンは持ち帰りで珈琲もエスプ…

目から鱗 Nif coffeeのYouTube

なんと、 今年二度目の記事であります。 暑くてすっかり引きこもり。 近隣の珈琲店へ行くことすら躊躇し ひたすら涼しくなるのを待つ毎日です いつもの如くYouTubeをぼーっと見ていたら 『特殊ドリッパーでペーパードリップの 中身を撮影』という、 本当にド…

おまめの到着はいつだって楽しみ!

いつもお豆を頼んでいる「時にかさ」さんから注文品が到着☕️ いつものデカフェ+今回は 「ブラジル トミオ・フクダ・ブルボン ナチュラル(中煎り)」 (これは中煎りが好みの友人に飲ませたくて) あとお茶好きの娘に「オーガニックルイボスティー」 サンプ…