波小屋日記

珈琲とか、アウトドアとか、気になることをつらつらと

   

2020-01-01から1年間の記事一覧

懐かしのプシプシーナ珈琲

やぉやぁもう12月ですよ。 びっくりです。 久々に記事を載せようかとブログのアクセス数を確認したら、毎日幾人かの方達が読みに来てくれてることが判り、感謝感激でございます。 さて、先日、たまたま入ったセレクトショップで「プシプシーナ珈琲」さんを発…

10月1日 コーヒーの日

今年もやってきました、コーヒーの日☕️ 気がつけば、今年に入って2回しかブログを書いていない なのに、閲覧数はちょこちょこ伸びて、3000を超えてました! 読みに寄ってくださった皆様に、感謝でございますm(_ _)m コロナの影響で、気になる焙煎店の新…

MACCHINESTI COFFEE本店 再訪!

錦糸町方面に行く用事があり これはチャンス!とばかりに MACCHINESTI COFFEEの本店へ 行ってきました。 駅の中の店でもいいかなと思ったのですが、 やっぱり本店のあの雰囲気の中で飲みたい。 その一心で暑い中、テクテクテクテク‍♀️ 今回もまた店の方のオ…

『珈琲の表現』

再読。多々ある珈琲関係の本の中でも特に好きな一冊。何度読んでも、まるで小説を読んでいるかの様に読み終わるのが惜しく、言葉が暫く心に残る。