波小屋日記

珈琲とか、アウトドアとか、気になることをつらつらと

   

珈琲の日〜はじまり〜

今日は珈琲の日らしいので、丁度良いやと珈琲のブログ書き始めることにしました。

 

取り敢えず、珈琲と自分について纏めると

初めて人が丁寧に淹れた珈琲を飲んだのが、大学生の時。

折角、淹れてくれた珈琲に、当時の私は

「苦っ」って言って、ドバドバ砂糖を入れたっけね…ごめん、R氏。

お子ちゃまだったよ、あたしゃぁ。

 

それから、云十年という時が経ち、縁あって横須賀の西側に引っ越した時、これまた縁あって、珈琲に関わる人達と出会い、その魅力に惹かれていったのでした。(主に人物と道具にね、ここ大事!)

 

それが、今から12年前ぐらい。

そっから此れまで、珈琲に夢中になったり(人と道具にね!)、ほっぽり投げたり。

持ち前の熱しやすく冷めやすい性格を存分に発揮しながら、付き合ってきました。

  

で、いろいろあって、五十路過ぎたところで

会社辞めて…。

此れからどうすっかね〜って思った時に、もう

いつ彼方に呼ばれるか判らんから、1つぐらい何かやりきりたいと思ったわけですよ。

 

それが「珈琲」☕️

 

有りがちですわな、ホント。

ちょいと珈琲が好きな中高年がさ、リタイヤしたら、家の一角を解放してパートナーとカフェでもやりたい…✨

まさにそれ!

甘〜〜い!

あの時入れた砂糖と同じぐらい甘いぞ‼️

 

解っております。

それはもう充分解っておりますともさ。

 

でもさ、イイじゃん、珈琲の事やりたいんだもん。

それにさ、あっしには家も、パートナーも、資金も有りませんから〜〜(笑笑………涙)

 

だからね、これは今のところ妄想だね。

楽しい妄想しながら、珈琲と仲良くなって

あわよくば、人様に出せるところまでいきたい。

そういう野望ですたい!

 

あ〜思いがけず長くなってしもうた。

年取るとクドくていかんね。

さすがに疲れたんで、今日はここまでにしとこ。

お付き合い、ありがとうございました😊

 

では、また!

f:id:kaiyuudou:20171001171822j:image