波小屋日記

珈琲とか、アウトドアとか、気になることをつらつらと

   

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

UPI OUTDOOR 鎌倉 モーラナイフとwild CAMP-A-BOXとFOLD-A CUP

この話、インスタの方で先に3回に分けて、あげちゃったんだけど、こっちでは、まとめて書いちゃお。 さて、先日、師匠のお店 「UPI OUTDOOR 鎌倉」にて wildoのCAMP-A-BOXとFOLD-A CUP, あと前から欲しかったナイフ(調理用)を 購入しました。 CAMP-A-BOX…

SAZA COFFEE 頂きました!

茨城の『SAZA COFFEE』を お土産にいただきました╰(*´︶`*)╯ 品川駅に行く度に、店の前を通りながらも、 何やかんやで飲まずにいたSAZAさんの珈琲。 やっと我が家にやってきてくれた! カップオン9(レインボー)という、上乗せドリップタイプのもの。 きれ…

「永井宏 カイコ展」と限定焙煎豆

先日、鎌倉・由比ヶ浜にある 「BORN FREE WORKS」で ひらかれていた 「RECORD OF LOVE 永井宏 カイコ展」へ行ってきた。 永井さんが亡くなる少し前に 私は近くに引っ越してきていて いつかお会いしたい!と 思いながら結局会えずじまい。 だから、今回、作品…

渋谷 珈琲探索(渋谷駅〜代々木八幡編)

渋谷に行ったついでに 珈琲☕️探索。 先ずはヒカリエに入ってる「The Cream of the Crop Coffee」へ。 (ここは清澄白河に焙煎所があって、何年か前に行った事があったから、お久しぶりです) 本日の珈琲にしてみた。 豆の名前は残念ながら忘れましたσ(^_^;) …