波小屋日記

珈琲とか、アウトドアとか、気になることをつらつらと

   

UPI OUTDOOR 鎌倉 モーラナイフとwild CAMP-A-BOXとFOLD-A CUP

この話、インスタの方で先に3回に分けて、あげちゃったんだけど、こっちでは、まとめて書いちゃお。

 

さて、先日、師匠のお店

「UPI OUTDOOR 鎌倉」にて

wildoのCAMP-A-BOXとFOLD-A CUP,

あと前から欲しかったナイフ(調理用)を

購入しました。

 

f:id:kaiyuudou:20190425143100j:image

 

CAMP-A-BOXは、ソロキャンパー用のもので、蓋と受け皿にカトラリーが一つ入ってます。


別にカッティングボードも有るけれど、今回は見送り。


カップは折り畳んで、ボックスの中に一緒にしまえます。


後ろにあるのは、店のカタログ。

イラストは師匠のお嬢さんが描かれたもの。

ステキですよね!

 

で、wildoのFOLD-A CUPが、どんな風に折りたためるのか⁉️

こんな感じで、グニュ〜ッと曲がります。

f:id:kaiyuudou:20190425143232j:image

 

簡単でしょ〜〜。 別にキャンプ🏕の時ばかりじゃなく、普段からバックに忍ばせておくのも有りかと。

なんたって軽い!


外出先で災害にあった時も、コップ1つあるだけで、水を汲んだり、溜めたり、分けてもらえたりしますからね。


色も他に8色あって、必ずお気に入りが見つかるはず。


ソロキャンプでシンプルな中に、こういうのをさし色でチョコンと置いとくのも良いかな。

 

あと、ナイフね🔪

f:id:kaiyuudou:20190425143442j:image

 

スゥェーデン製

「MORAKNIV」(モーラナイフ)です。

「Fishing comforts」シリーズのフィレ090。


一番料理に適したナイフをという私の要望に対し、師匠の奥さんが、使ってみて「これぞ!」というのを紹介してもらいました。


もともと魚をさばくためのもので、歯の厚さが他のものより薄く、扱いやすいからとのこと。


実はこれとは別にもう一つ、似た形で柄の部分が木のタイプの「classic 」シリーズというのがあります。

f:id:kaiyuudou:20190425143601j:image

 

柄が木になっていて、渋い!


散々持ち比べて、自分により使いやすい方を選びました。


ナイフもキャンプの時だけだと勿体ないので、家でもガンガン使ってますよ!

 


#UPI OUTDOOR 

#ソロキャンプ #キャンプ #キャンプ道具 #キャンプ用品 #キャンプ飯 #キャンプ初心者 #キャンプ女子 #キャンプごはん #キャンプギア #キャンプ好き #キャンプ初心者🔰 #キャンプ好きな人と繋がりたい #キャンプ場 #キャンプのある暮らし #デイキャンプ #ソロキャンプ #キャンプグッズ #キャンプデビュー