波小屋日記

珈琲とか、アウトドアとか、気になることをつらつらと

   

ボンマック君登場‼️

先日、うちの珈琲道具の一員になった電動ミルの「BONMAC」くんです!

f:id:kaiyuudou:20171202191205j:image

これまで、カリタのプロペラ式ミルを使っていたのですが、毎回同じ状態に挽くのが難しい事を痛感。
これでは味比べなど正確に出来ないじゃんと、グレードアップするか否か、ずっと悩んでおりました。

本当は、先日、焙煎セミナーで行った富士珈機の「みるっこ」が第一希望でしたが、お値段もピカイチ⭐︎(笑)
とても手が出せません😢

そんな時、値段もお手頃な「BONMAC」くんを発見。
性能も悪くないようなので、決めちゃいました‼️

静電気のせいで排出口に溜まる粉の対策も、受けをステンレスに変更して、バッチリ👍

f:id:kaiyuudou:20171202191217j:image

f:id:kaiyuudou:20171202191226j:image

素早く、そして均等に豆を挽いてくれる…感動の日々✨

挽き具合が解決された今、残るは、果たして自分が均等に淹れられるのか…に、かかってきます。
コレが一番不安定〜〜σ^_^;

練習あるのみですな!💪