波小屋日記

珈琲とか、アウトドアとか、気になることをつらつらと

   

コーヒーインストラクター2級合格‼️


コーヒーインストラクター2級
無事、合格しました💮

f:id:kaiyuudou:20171202200238j:image

 

落ちたら恥ずかしいからと、書かずにいましたが、1番最初の記事に書いたように、会社を辞めた時、もう一度珈琲に関わろうと決めたんですが、実はその時、どうせなら、珈琲に関する資格を取ろう!といろいろ調べてみたわけです。

そしたら、時期的に丁度良さそうな試験があったので、即申し込み。

 教本を購入し、勉強し始めたものの

脳がツルツルになってきているところに加え、もともと暗記もの、カタカタ、そして地理が不得意な私には、産地と地図上の位置、豆の名前、格付け、炒りの度合いと、カタカナだらけ…(涙)

 

試験当日、問題用紙を見た瞬間、どーんと世界地図が目に入り🌎

「えー!こんなに詳しく覚えてないよ〜」と、頭がポカーンとなりならがら、必死でいろいろ関連付け記入しました💦

 

ギリギリまで粘ってみたものの、終了後「こりゃあかんわな〜」と、皿うどんをやけ食いして帰宅(笑)

皿うどん自体は、めっちゃ美味しかったですよ〜)

 

12月初旬に合否通知が届くとの話だったので、ドキドキして待っていたら、今日、黄色い封筒が届き、中には「合格」の文字が‼️

\(^o^)/

 

いやー、良かった、良かった♪( ´▽`)

 

とはいえ、これは知識だけのこと。
実技は未だ未だなので、此れからも
自分の納得出来る一杯に出会うため頑張ります(^^)!