波小屋日記

珈琲とか、アウトドアとか、気になることをつらつらと

   

Macchinesti Coffee(マキネスティコーヒー )

念願のMacchinesti Coffeeに行ってきました‼️

f:id:kaiyuudou:20190508070210j:image
福岡の焙煎珈琲店の方から、ここのエスプレッソだけは、是非とも飲んでおいた方が良いと言われ、ずっと行きたかったカフェ。

 

場所は両国と錦糸町の中間くらいかな。

大通りに面して、こんな感じで看板が出てます。

f:id:kaiyuudou:20190508070213j:image


店内は入って右手にマシン類があり、

カフェスペースは、大きいテーブル席と、小さいのが幾つか。

ソファ席も1人ですっぽり入ってしまう様なものから、3人掛けくらいのまであって…

そうそう、店の外にもテーブル席があったし、バラエティに富んでいました。

f:id:kaiyuudou:20190508070218j:image


店の方達の雰囲気もとても良くて、気持ち良く過ごせるスペースで、眠っちゃってる人まで居たし(笑)


で、お目当てのエスプレッソ。☕️

本格的なエスプレッソを飲むのは初めてだったから、店の方に飲み方を教わりながらの、初飲み!

砂糖のスティック1本を丸々入れて〜〜

味は濃厚なビターチョコレートといった感じ。

確かに砂糖を入れなかったら、きつかったかもね。

でも、この舌に残る豆の旨みは、確かにクセになるかも。

また是非飲みに行きたいです。


そう、ここはスィーツも美味しかった🧁

友人達とシェアしあって食べたけど、どれも旨し‼️

f:id:kaiyuudou:20190508070222j:image

 

エスプレッソは、直ぐに無くなったから、追加でハンドドリップ珈琲を注文。

こちらもバランスのいい味で、大満足でした^_^

f:id:kaiyuudou:20190508070225j:image

 

両国近辺は、他にも魅力的な珈琲店が沢山あるんで、また行くのが楽しみ!