波小屋日記

珈琲とか、アウトドアとか、気になることをつらつらと

   

COFFEE STYLE UCC at FOOD&TIME ISETAN YOKOHAMA

こんにちは😃

(何気に6ヶ月ぶり)

 

今日は仕事のブレイクタイム(笑)に、

COFFEE STYLE UCC(FOOD&TIME ISETAN YOKOHAMAの中に有ります)で買った、YOKOHAMA KANAZAWA442という、

ブレンド珈琲を飲んでみました。

(1パック買うと、フィルターを付けてくれるという、UCCさんは太っ腹‼️)

 

職場なので、急須で淹れる(笑)

f:id:kaiyuudou:20180706200535j:image

ボテボテこぼしながら、なんとか淹れました!

f:id:kaiyuudou:20180706154940j:image

うんうん、パッケージにあるように、

苦味も重みもしっかりある…ね…?

むふっ。

正直、珈琲の味の重みって、

未熟者の私にはちょっと解らなくて

むしろスッキリ苦くて、甘みも感じられた

飲みやすい味でしたよ!

 

これが金沢区をイメージか〜〜なるほど〜〜

ってか、パッケージの和訳がいっぺんで理解出来なかった…(^-^;

ようは

「これ飲んで、ギヤチェンジしようぜ!」

みたいなことかな⁉️

 

ちなみに裏はこんな感じ

f:id:kaiyuudou:20180706155036j:image

豆は…要はブレンドってことね。

実は、最初に試飲させてもらったのは、

別の(多分YOKOHAMA ISOGO442)だったんだけど、酸味があったんで、苦味好きとしては、KANAZAWA442にした訳です。

 

他にも青葉、港北、南港とかあるみたいなんで、良かったらトライしてみてね〜。

あと店に、こういうの置いてあるから参考にしてね。

f:id:kaiyuudou:20180706201800j:image

 

そう、このCOFFEE STYLE UCC

珈琲だけの試飲は勿論、

「CAFE@HOMEシリーズ」っていう、

珈琲と一緒に食べるものとの組み合わせを

重視したものがあって、

例えばチョコレートとかチーズを、

珈琲と一緒に試食させてくれるから、

いつもとは違う豆選びが出来るかも。

 

次はどれにしようかな〜。