波小屋日記

珈琲とか、アウトドアとか、気になることをつらつらと

   

cafe ヤマゲン珈琲 無事終了❗️

ちょっと前になってしまいましたが…

一日限定のカフェ 「ヤマゲン珈琲」

お陰様で、無事終了しました( ´ ▽ ` )ノ

 

f:id:kaiyuudou:20171210164657j:plain

朝から、販売用の野菜を農家の友達の所へ受け取りに行き

仲間とその荷物を途中で積んで、いざ会場へ!

10:00から荷物を搬入して、11:00のOPENに向け、セッティング。

何しろ初めてのことなので、そりゃぁもう、バッタバタでした💦

なんとか予定時刻に間に合い、緊張しながら待っていると…

って、そんな直ぐにお客さんが来るはずもなく(笑)

 

今のうちに、淹れる練習して味の確認しとこう

一緒に出すホットサンドも試しに作ってみんべ(えっ、今かよw)

と、一つ焼いて、食べようとした所へ、続けて3組ご来店Σ(・□・;)

 

しかも一組は三浦海岸で「南風COFFEE」というカフェを開いている

マスターとその奥様! 

しかも珈琲を淹れている手元をカウンター越しにジッと見られるという

ハプニング?付き😓

 

焦る気持ちを抑えるのに必死だったけど、そこは表情には出さず(のつもりw)

なんとか一杯づつ丁寧に淹れることが出来ました〜。

 

その後マスターから、疲れにくいドリップポットの持ち方、それに応じた

サーバーを置く机の高さ。また、味の均一性を保つための目安などを教えて

もらえ、これだけで、もう「カフェをやった甲斐があった!」と思えましたよ😊

f:id:kaiyuudou:20171210165819j:image

 

その後も閉店の15:00まで、ゆるゆるながらもお客さんに来てもらえ

だいたい20杯ぐらい淹れたところで終了〜〜〜。

 

自分たちで考えていた以上に沢山の方に来てもらえて(身内以外の方も数名w)

しかも皆さんに「珈琲美味しいですよ」と言ってもらえたのは、

とても嬉しかったし、それに対してキチンとお代をいただいたというのが

何より自信というか、これからの励みになったかな。

f:id:kaiyuudou:20171210164152j:plain

f:id:kaiyuudou:20171210164339j:plain

 

忙しい時間をぬって、また遠くからわざわざ来店してくださった方たちに

心から感謝しています!

 

もしまた、このような機会を与えてもらえる時があったら

その時には更に安定した美味しい一杯を淹れられるよう、これからも頑張ります!

 

最後に、協力してくれた皆さん、

一緒に店をやってくれた仲間たちにも、同じく心から感謝❤️

 

楽しい時間をありがとう♪( ´θ`)ノ

f:id:kaiyuudou:20171210164243j:plain