波小屋日記

珈琲とか、アウトドアとか、気になることをつらつらと

   

珈琲と映画 「さいはてにて」

昨日行った富士珈機さんには、映画で使われた製品が2台展示されていました。

f:id:kaiyuudou:20171202184656j:image

1つは「さいはてにて」

二三味珈琲shop舟小屋の焙煎士
二三味葉子さんをモデルにした映画で、永作博美さんの後ろにある焙煎機が、それです。
一度見ましたが、珈琲好きなら特に楽しめると思いますよ!

今でも、この舟小屋は残っていて、少し離れた所に、二三味さんの焙煎珈琲屋があるそうで、一度行ってみたいと思ってます☕️

もう一つが「ふしぎな岬の物語」

こちらのは、オールド感をだすのと、撮影時に物が写り込まない様にする為に、通常、鏡面の本体をつや消し状態にしたり、わざと傷をつけたりしたそうです。
オールド感、バッチリ❗️
やっぱり美術さんって、すごいなぁ〜。