波小屋日記

珈琲とか、アウトドアとか、気になることをつらつらと

   

鎌倉「ディモンシュ」季節限定が出てたよ〜

鶴岡八幡宮に行く用があったので、久しぶりに鎌倉のカフェ「ディモンシュ」さんへ。

 

1番のお目当ては、大好きな😘「プリンパフェ」🍮

f:id:kaiyuudou:20210210103656j:image

プリンとの幸せなひと時はアッと言う間に過ぎ、子へのお土産にと(そんな口実いらんやろ〜)豆を購入。

 

丁度、バレンタインとホワイトデーのスイート・シーズン用新ブレンドが出てたので、片方を買ってみることにした。


中煎りのドリーと中深煎りのテリー(プロレス好きなマスターらしいネーミングやね)

 

いつも通り中深煎りだな。と、「テリー」を注文。

ところが何故か、家に帰って鞄から出てきたのは中煎りの「ドリー」(小さめのお豆達が可愛らしい」

f:id:kaiyuudou:20210210104613j:image

まっこれも「たまには中煎りを試してみ!」という珈琲神からのお告げとして、有難くいただきましたよ。

 

エチオピア・イルガチェフ・ナチュラルをベースに、コスタリカホンジュラスのアナエロビコをブレンドしているそう。

開封した時の香りは強く無いけど、冷めてからベリー系果物の香りと甘味がハッキリとしてきて、更に美味しくなる。

軽くて爽やか〜。

これは朝飲むといいね👍

 

3月中旬迄の販売らしいんで、気になった人は是非❗️☕️

 

そんな自分は、果たして「テリー」を買いに行けるのか…。