波小屋日記

珈琲とか、アウトドアとか、気になることをつらつらと

   

鎌倉 焚き火珈琲の秘技!

久々に鎌倉のマッチポイントに行こうとして、

そういえば駅の近くに新しくアウトドアショップ「UPI outdoor products」が近オープンした事を思い出し、寄ってみました。

ここは、焚き火珈琲の師匠であり、私の憧れのライフスタイル(サボりがテーマ)を送っている「寒川一」さんがアドバイザー(&会長)として加わっている店なんです。


店に近づいてみると、店先に、な〜〜んとご当人がいらっしゃるでは、あ〜りませんか‼️

ラッキー🤞

 

私が珈琲の事をちょこちょこやってるのを覚えていて下さって、ラップランド式の珈琲の淹れ方を教えてくださり、しか〜も、手ずから珈琲を淹れていただき、ご馳走になりました☕️
ダイナミックなようで、繊細なラップ式珈琲。
淹れ方には、其々の家が継承したやり方があるらしく、こだわりも人それぞれ。奥が深そうです。
味は苦味の中に、甘さも感じられ、
意外とスッキリとして飲みやすかったです。
でも、やっぱり森の中で焚き火を囲んで飲む方が、更に美味しさは増すのかなぁ。


いや〜〜至福の時💖でございました♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

Lemmelの珈琲豆を買ってきたので、ラップ式珈琲、挑戦してみよう!
旨く出来るといいなぁ〜。

 

そうそう、お店には他にも魅力的なアウトドアギアが、沢山有って物欲を抑えるのに必死でした(笑)

イケメンの店長さんとアイヌの神様が出迎えてくれますよ〜、皆さんも是非‼️

f:id:kaiyuudou:20171202172731j:imagef:id:kaiyuudou:20171202172749j:image