波小屋日記

珈琲とか、アウトドアとか、気になることをつらつらと

   

ネイティブアメリカン レザークラフト職人との出会い

表紙の彼。

ネイティブアメリカンレザークラフト作家さんで、以前住んでいた家の近くに工房があり、キーホルダーと手帳カバーを作ってもらった。

これらは、今も大切に使わせてもらっている。

 

先日、メルカリで、たまたま、この表紙の雑誌が出ているのを見て、即購入!

今日届いて、記事を読みながら、オーダーの為、工房に行った時の部屋の採光やインテリア、革の感触、それと共に自分の青くさい感情も蘇ってきて、一人苦笑いした。

 

セドナに行った後で、ネイティブアメリカンの工芸品が気になっていた頃でもあり、彼の徹底したネイティブアメリカンへの愛に、すっかり感化され、いっときマジで革職人になりたいとか思っちゃったもんね。

若かったのねぇ。

 

もし次に彼に頼むとしたら、なんだろうなぁ〜〜。

 

f:id:kaiyuudou:20190214161915j:image