波小屋日記

珈琲とか、アウトドアとか、気になることをつらつらと

   

SAZA COFFEE 頂きました!

茨城の『SAZA COFFEE』を

お土産にいただきました╰(*´︶`*)╯

 

f:id:kaiyuudou:20190424083040j:image

 

品川駅に行く度に、店の前を通りながらも、

何やかんやで飲まずにいたSAZAさんの珈琲。

やっと我が家にやってきてくれた!

 

カップオン9(レインボー)という、上乗せドリップタイプのもの。

きれいな色目に手書き文字と、意外とインパクトのあるパッケージ。

気になりますわ〜。

 

ところで、レインボーなのに9って?、普通7色じゃないの?って、思って調べてみたら、

一般的にはそうだけど、人によって見え方が違うらしく、実際、国によっても違うらしい。

悪い癖で、細かいところが気になるもので(笑)

 

で、真っ先に飲むとしたら、どれ?

あなたなら、どれ?

 

そう、もう絶対

「徳川将軍珈琲」でしょ!

手書きにも強く惹かれるけど、

「将軍」を飲まずして、その他は有り得ない。

よね?

 

f:id:kaiyuudou:20190424083811j:image

 

早速、オープン&ドリップ☕️

 

f:id:kaiyuudou:20190424084010j:image

 

ドリッパーの「SAZA COFFEE 」の部分すら、

カッコいい!

 

f:id:kaiyuudou:20190424084312j:image

 

豆はインドネシアエチオピアのブランドで、

挽き目は中挽き。

SAZAコーヒーさんのHPにあるように、味は深煎りで、冷めてくるとダークチョコレートの様な甘みが感じられてきて、美味しい。

ミルクにも合うとあったので、途中からミルクを足して飲んだけど、確かにカフェオレにいいかもね。

 

他のも、ますます飲むのが楽しみ。

でも、やっぱり本店に行ってみたいわ〜。