波小屋日記

珈琲とか、アウトドアとか、気になることをつらつらと

   

ラッキー!ピーベリー‼️

f:id:kaiyuudou:20171202183823j:image

この珈琲豆 普通の豆と違うんです。

写真だと分かり辛いと思いますが、
果肉が付いたまま焙煎したもので、かなり珍しいものらしいです。

しかも通常は中にフラットビーンという平豆が2つ入ってるんですが、これにはピーベリーという平面のない丸い豆が1つだけしか入ってません。

という事で、かなりのレア物らしいんですよ〜。

 

実は今日、
(株)富士珈機「月イチコーヒーセミナー」に参加してきたんですが、な〜んと私が焙煎した豆の中に入ってました!♪( ´θ`)ノ

私は全く気付かずにいたのを、スタッフの方が見つけて「この2つが重なることは、滅多にない。ラッキーですね〜‼️」と、わざわざ別の袋に入れて持たせてくれました。

なかなかハードな1日でしたが、これを手に入れられただけで、もうハッピー!ラッキー!かも⁉️
宝物入れに入れとかなきゃ(笑)

f:id:kaiyuudou:20171202183923j:image