波小屋日記

珈琲とか、アウトドアとか、気になることをつらつらと

   

焙煎 2回目!

昨日は、早々に投票を済ませ
家におこもり(´-`).。oO

 

焙煎をやってみたいという息子と
2回目の焙煎にトライしてみたよ〜〜

(BGMはJAZZとアリスとゴダイゴと♪)

 

今回も同じブラジル🇧🇷豆を50g

 

前回は煎り過ぎてしまったので
火力に気を使っていたら
逆に浅煎りに…。
フリフリも均一でなく、煎りむらも出来てしまった。
難しいなぁ〜〜。

そんでもって、今回はチャフが飛びまくり、レンジ周りが大変なことに
Σ(・□・;)

これ、絶対お母さんに叱られるパターンだよね💦 マズイよね〜。

でも大丈夫!
なんたって、お母さんがやってるからね〜〜👍
誰にも怒られません❗️w

f:id:kaiyuudou:20171023190008j:image

しかし、1人で写真撮りながらやるのも大変だったけど、人に教えながらも集中出来なくて、やっぱり大変。
でも、楽しかったからまぁいっか!

次こそ、中深炒りが出来るよう、頑張るぞ💪

味は期待せず、後ほど息子とゆっくりいただきます(笑)

f:id:kaiyuudou:20171023190042j:image